Stayin' Alive

はるるんが140文字じゃ書ききれない気持ち

内職

最近ツイッターのフォロワーさんから教えてもらった「クラウドソーシング」をやっております。

クラウドソーシング」って簡単に言えば「ネット上で不特定多数の人に仕事を発注すること」らしいです。

ネットの仕事といえ、ガチでやってる人はプロのスキルを持ってるわけで、クライアントと契約してそれなりに稼いでいるんですよ。

私はもちろんズブの素人でじっくり仕事に取り組む事もできないんで、クラウドソーイングの中でも「タスク」という作業をやっています。

「タスク」は1つの作業をこなしたらお終いという位置で、クライアントが「これ誰かやってー」「私がやる!」

そして作業後「これ使ってやるよ」もしくは「これ承認できんよ」という仕組みになってるんです。

 

例えば楽な作業はアンケート、その商品とかの知名度やそれに関連するアンケート。子供でもできます。

 

少し金額が上がる作業は文章を書くこと。

200〜2000字いろいろあって選んで書きます。

「〇〇について〇字以上、〇〇というキーワードを入れて」とか注文があって、めんどくささと比例して金額も変わります。

私は600字くらいはネタがあればできるけど、それ以上はどうかなあっていった感じです。

何より制限時間があるんですよ。

1時間以内とか2時間以内とか‥だからスマホでするのはやっぱ1000字とか無理。

かといってこれの為にパソコン立ち上げるのもめんどくさい。

内職なもんで。

 

そして作業代なんですが、ガチでやってる人は10万〜とか稼げるようだけど、私のやってる作業代は幼稚園生のお駄賃以下です。

例えばアンケート。1つのアンケートで5問くらいで「1円」

1円っすよ!1円!

最初はスキルなしでできる簡単なアンケートをやってたんですがふと「こりゃラチがあかん!単価の高い作業をやった方がマシ」と気づいたわけです。

で、文章書きをやっております。

それても200文字で高くて20円、500文字で高くて100円‥

もちろん内容によります。

 

タスクやってる人は

「決して時給に換算してはいけない!やってられなくなる!」

確かにそうです。

じゃあなんでやってるのか?

家にいて空いてる時間に金を稼げたら‥せめて自分の小遣いくらいは‥!

という人達が多いようです。

 

家にいて子供が帰ってくる前にちょっとやっとこ〜とか、米が炊けるまでやっとこ〜とか寝る前にやっとこ〜とか‥

私はそんなやり方なんです。

今の目標は1カ月に3000円!

なんもしないよりマシかといったスタンスですね。

 

あとこれやってて、いかにレビューとかクチコミとかがあてにならないか、気づいてしまいました。

私は最近誰かのブログを書いております‥さっきも2回分書きました。

私の豊かな想像力を駆使しております。

 

妊娠中のママのお悩み相談、出会い系アプリを利用した人妻、行った事もない店のレビュー、育毛剤の感想などなど。

 

今日はダラダラと長くなってしまいました。

今時点で1215文字です。いくらやろ?

 

 

※先ほど認証されたとのメールがきまして「200文字〜映画のレビュー」17円

稼ぎました笑

これはノンフィクションです。